過去 1 週間のページビュー

2020年10月25日日曜日

持っているもの

 
               置地廣場

 
憂鬱事が少し一段落かと思った矢先に、
しばらく塩漬けになっていた別の問題がムクムクとしてきました。
ちょっとだけほっとしたかったのにな。
どれもこれもこの抱える難病、
微量な紫外線たった20秒で皮膚は熱傷し、
眼も傷めることから生ずる問題だ。
私には様々生じる問題解決のための英知もない。
そんな事を言い出すと私には健康もない、気立ての良さもない、と際限なく、ないない尽くしだな。
そして、難病で生きる氷のような孤独が襲ってくる。 
 
 
ふっと、今回の問題の方面の専門家の友人に知恵をもらおうと思った。
友人に当てるメールの作文中に背中が軽くなって、メールを送った。
そうだ!私にあるものは、英知ある友人、前の職場の先輩、
時に勇気もくれるし、癒しもくれる。
こうしてこのブログにアクセスしてくれる方々。
だから腐りながらも、何とか生きていられるのだ。
今日はとりあえず心安らかに眠りに就くことができそうです。

 
本日も当ブログにアクセスしていただきまして有難うございました。
 

 

0 件のコメント: