過去 1 週間のページビュー

2020年10月30日金曜日

崎陽軒 黒豚シウマイ弁当


2020シウマイ弁当リレーでいよいよ明日までの販売となるのが黒豚シウマイ弁当です。
27日に食しました。
まずは薄茶色の掛け紙の豚ちゃんのイラストの仕掛けに、はっとして嬉しくなりました。

豚ちゃんの足跡がサイドにも。

 
 
龍の顔にも注目です!
睨んだお眼目に、豚の鼻。


 豚ちゃんはお尻と尻尾だけが描かれています。


 

 配置は普段のシウマイ弁当と同じで、シウマイの色がやや濃いめです。
いざ黒豚シウマイはと言うと、お味がまろやかです。
豚オンリーだとこんな感じなのねと。昔ながらのシウマイ弁当より塩味が控えめで、柔らかでした。黒い粒は黒胡椒のようです。
美味しかった。


 このリレー企画は10日足らずなのが残念です。
せめて2週間にして欲しかった。
11月からはきのこシウマイ弁当だそうです。


 

明日の東京の最高気温は19度、最低気温は10度晴れの予報です。

明日の崎陽軒はハロウィン限定の黒炒飯弁当もあるので、迷いますね。
明晩は満月を拝むのもお忘れなくどうぞ。
                                                    The Harvest Moon
 

 

0 件のコメント: