過去 1 週間のページビュー

2020年10月18日日曜日

グッドなモーニングを想う


世間で言うモーニングを食べたい。

けれど、私はそれを永遠に食べられない。

ドラキュラだから。

贅沢は言わない。

朝日が差し込めるカフェで、

コーヒーとトーストだけでいいんだ。

ちょっと厚めのパンがこんがり焼かれて、

カリッとしたその肌にバターが滲んで染み込んでゆく。

それを見届けた後に、手でちょっとパンを割ってみる。

きつね色の中から現れた白い真綿のようなふわふわにうっとりして、

思いきりほおばる。

ああ、食べたい、モーニング。

夜にそれを食ったんじゃ意味ないんだ。


 

また月曜日です。
今年の月曜日は後11日です。
東京の最高気温は17度、最低気温は12度、曇りのち雨の予報です。
元気で働いていた時を思い返せば、トーストを食べる時間も惜しんで「寝る」が最優先で、ドトールでコーヒー一杯か缶コーヒーでした。
ドラキュラでない人は、ちょっとだけモーニングを楽しんではいかがでしょうか。

 

 


0 件のコメント: