過去 1 週間のページビュー

2020年6月22日月曜日

ポンと1億5千万円



ポンとポンとポンと1億五千万!
サマージャンボ宝くじ♫
歌になりそうだ。
実際に、自民党本部から河井陣営の支部に振り込まれたのは、
昨年4月から参院選公示前の間と言われているから、スプリングジャンボ宝くじということになろうか。


1億5千万円当選おめでとう!
なんて国民は思うわけもない。
今だに河井克行容疑者も河井案里容疑者も国会議員であり続け、克行容疑者は、前法相である。
二人は、地元議員らに現金を渡したとして公職選挙法違反の疑いで逮捕された。
当初、昨年の秋には有権者にじゃがいも一箱やウグイス嬢に2倍の報酬疑惑が報じらた。
しかし、この度は現ナマだ。
封筒に5万円入っていたという人もいれば20万円という人もいるようで、94人の地方議員、首長らに2570万円が配られたと報道されている。
さて、まるで宝くじが当選したかのように自民党本部から振リ込まれた1億5千万円のほとんどは、政党交付金であったことが一昨日一部新聞で報道された。
政党交付金の原資は国民の血税だ。
河井夫妻が配り歩いたお金は、それじゃない!と言われてもお金に色はついていないので、どう証明すのだろう。
なんとも苦々しい思いで、今週も始まります。
今日の東京の最高気温は21度、最低気温は19度、雨時々曇りの予報です。
雨が汚れた政治の世界も洗い流してくれるとよろしいのですがね。



0 件のコメント: