過去 1 週間のページビュー

2020年6月12日金曜日

梅雨入り



ちょっとばかり外の空気を吸いに出ようかと思ったけれど、
夜になって完全遮光布をめくり上げた排気口の隙間から、
辺り一面を猛烈に叩きつける雨の音が聞こえて来た。
予報通り昨日、東京も梅雨に入った。
関東では梅雨に入れば、申し合わせたように夏至が続く。
一年中で一番日が長い季節を迎えているのだ。
ドラキュラである私は、毎年訪れるこの季節を嘆き疲れた。
0時を過ぎれば、2時の外出が限界だ。
3時を回れば、もはや紫外線が降りてくる。
激しい雨音に、悔し紛れに飴をしゃぶった。


今日の東京の最高気温は30度、最低気温は23度、晴れのち雨の予報です。
通勤電車は、また混むようですがコロナと暑さにくれぐれもお気をつけ下さい。
電車で通勤しない方も、暑いので水分補給をお忘れなくどうぞ。

0 件のコメント: