過去 1 週間のページビュー

2019年11月18日月曜日

和蘭豆(ランズ)ナイト



 日曜日の夜のひと時を
老舗喫茶店和蘭豆で過ごした。
ぺらぺらとたわいもない話をした。
嬉しくも連れがいたのだ。


交際期間は13年に及ぶ。
交際期間がすっと出るのは、愛の深さだけではない。
私の病歴マイナス1年だからだ。
発病して二年目の入院中に知り合ったのだ。
人柄がまあるくて、優しくて、親身にいろいろ教えてくれる。
けれど互いの体調があって、会えるのは年に数えるほど。
昨夜は、サイフォンで淹れられたコーヒーが格別に美味しかった。
2人で「今日はまた美味しいね。」と言い合った。
2人は共に美味しいものが好きなのだ。


日曜日に美味しいコーヒーを味わうと
月曜日が明るい気持ちで迎えられる気がする。
今日の東京の最高気温は21度、最低気温は11度、晴れ時々雨の予報です。
東京は暖かな日となるようですが、
今週もお互いに気合を入れ過ぎずに参りましょう。

0 件のコメント: