過去 1 週間のページビュー

2019年11月13日水曜日

牛男の土曜日



私は、太陽に当たることができないドラキュラなので、
昼間は寝入っている。
その間、会社が休みの土曜日や日曜日に牛男が何をしているかは全くわからないのだ。
牛男は、ドラキュラではないのだから、昼間に外に出ることができる。
ところが、牛男は無口と言う病気だから、どうしてこうして、ああだったなどと昼間のことは尋ねたところで語らない。
尋ねようものなら、面白がって、一文字に結んだ口元に力を込める。



この度は、写真がフォルダーに投稿されていた。
キツネ色のフライは、ランチで食べたものだろう。
おしぼりまで映っている。
カキフライとエビフライか?
いやいや手前のフライが大きい俵形のようであるから、手前のはクリームコロッケではないだろうか?


ざっくり追えば、ランチを食べて、神社に行って、猫に出くわしたと言うことだろう。
酉の市の翌日の神社はこんな感じなんだな。
街路樹の葉っぱが茶色いな。












昼間にぶらっと外に出て見たい景色はいっぱいある。

0 件のコメント: