過去 1 週間のページビュー

2019年7月11日木曜日

真夜中のスーパーマーケット



 午前3時に飛び出した。
電話代の支払いや、お世話になっている介護事業者のアンケートの投函をするために。
ついでにスーパーマーケットにも寄った。
腹ごしらえのため、冷たいコーヒー牛乳とあんぱんを買った。
まだやらなければならない事も残っている。
時刻を気にしながら、レジを待つ間、何気なく見た前のご婦人の姿に、驚いた。
グレーのふかふかの厚いカーディガンのファスナーを首まで閉めて、ウールの黒い手袋をはめている。
よく見ると首にはマフラーも巻いていてカーディガンに入れているではないか。
カゴには、おでんだねでも入っているのだろうか。
気になったけれど、紫外線が降り注いで来る時間が気になって、
猛ダッシュで帰宅した。
確かに気温は19度だった。
けれど、 ここは東京、
小暑を過ぎて、盛夏の候。
今週の土曜日には、お盆の迎え火だ。
お盆にお正月の人を見た感じ。


今日の東京の最高気温は24度、最低気温は19度、 曇り時々雨の予報です。
東京では、26年ぶりに気温が低い夏で、いわゆる冷夏だそうで、凌ぎやすくて助かりますね。
今週も後半戦となりました。
お互い頑張りましょう。


0 件のコメント: