過去 1 週間のページビュー

2018年4月3日火曜日

カフェにて



 向かい合う2人は、カフェを出ようという時だった。
夜とは言え昼間は夏日だったというのに、
女は首にぐるぐるとニットのマフラーを巻いていた。
その上、トレンチコートを羽織ろうとしていた。
「ねえ、私ファンデーション変えたのわかる?」
着膨れ気味の女は、男に尋ねた。
男は、固まった。
男は、滑らかな言葉もないまま、口が半開きで動かない。
女は、新年度のスタートに心も新たにファンデーションを変えたのだろう。
こんな時は、ほんの少々の褒め言葉を最もらしく呟けばいいのだ。
「わからないのね!」と女は、苛立つように言葉を放った。
紺色のスーツにブルーのワイシャツが清々しく映えていた男の目が泳いだ。
「わからないなら、わからないでいいのよ!」
男が、再び座り直して、女の顔をまじまじと見始めた時、
女は、席を立って出て行った。
 

 なあに、新たな出会いもあるさ。
でも、きっと女が男に連絡してくるだろう。
だって女は、もっと自分を見て欲しいと言っているのだから。


 今日の東京の最高気温は25度、最低気温は14度、晴れ時々曇りの予報です。
お忙しいでしょうが、今日も暑い予報ですので、水分補給をお忘れなく。

0 件のコメント: