過去 1 週間のページビュー

2018年4月26日木曜日

川崎でデート

ふるまいや

   夜に会ってくれる人がいて
尻尾を振って川崎にお出かけした。
人と対面してお話ができるのは、およそ2ヶ月ぶりになる。
病院での診察で医師と対面するけれど、その時間は僅か5分程度だ。
ドラキュラが苦労して太陽の元を出陣して5分とは、改めて虚しい。
5分の診察時間には、会話と言えるほどのものはない。
同居する良人は無口という病気なものだから、普段の生活に会話はない。
だから、たとえ嵐であろうとも夜ならば、
おしゃべりをしてくれる人のところに飛んで行きたいといつも思っている。
8時前に川崎に到着して、この3月にできた北口改札から出てみると、
駅ビルのアトレも増床されて、ちょっとおしゃれな空間ができていた。
下戸なのに、最初に目に飛び込んできたリカーショップに目を奪われてしまった。
エノテカ
プラチナビアマルシェ
 次に、棚に並んだ車は何かと思ったら、










 キャリーバッグでした。
 さて、下戸の向かう先は、アゼリアのアンディコカフェアルアビス。
目当ては、ババです。


バスタブに浸かるが如く、ラム酒に浸ったブリオッシュには杏ジャムが塗ってあって、
美味いのなんのって、たまらない美味しさなのです。
グルテンフリーはおろか、昨日、草ばかり食べていると綴って、菜食も三日坊主でした。
おまけに有頂天になっていたので、
チョコラータまで食べてしまった。
これは深く反省しています。
チョコラータが濃厚だったので、チョコラータだけにするか、
ババ二つか、ババとエクレアにすれば良かった。
会話の制限時間は2時間だった。
10時になった時、「そろそろ」と切り出されてしまった。
それでもまたゴールデンウイークに会ってくれるというから、
それまで体調管理に努めようと 思う。

 今日の東京の最高気温は24度、最低気温は15度、晴れ時々曇りの予報です。

多数のアクセスをいただきましたネモフィラ画像のブログに追加の写真を掲載しましたので、再びご覧ください。

0 件のコメント: