過去 1 週間のページビュー

2017年2月27日月曜日

from Mrs.S子



一週間の始まりです。
まずは、Mrs.S子から送られてきた、
限りなく広く青い空と海の画像から。
メキシコの海岸(ナヤリット州)で、大洪水の難を逃れていたようです。
ご心配いただいているようなのでと一文が添えられていた。
考えてみれば、今の時代、
ダム決壊の可能性についてもあらかじめ情報が流れていたのだから何らかの対応ができるわけだ。


さて、一方で籠の中の鳥のように暮らしている私に、
吉報がありました。
大事な息抜きの場であるファミレスが、
24時間営業を続行するとのことです。
人手不足から多くの店舗で、深夜営業や24時間営業を止めることがいくつかのファミレスで相次いで発表されて、気を揉んでいました。
夜中しかファミレスに行けない事情はご存知ないでしょうけれど、
先週、仕事を終えた店長さんが、
お店を出る時に、私を見つけてお伝えくださいました。
やれやれです。
今日の東京の最高気温は10度、最低気温は7度、
曇りのち晴れの予報です。
人生たまには、ホッとすることもありますね。
今週も何とかやって参りましょうか。

0 件のコメント: