過去 1 週間のページビュー

2017年2月20日月曜日

ドラキュラの憧れ、朝マック



一年に一度か二度だけ、
ドラキュラの憧れの、
マックのビッグブレックファストデラックスを食べることができる。
昨日は、まさにその日だった。
確定申告ができる日曜日だったのだ。
日曜だって、
太陽がお休みというわけではないので、
ドラキュラは自ら確定申告に行くことはできない。
良人に、ペコペコとお願いするのだ。
難病だって、
医療費は今や全て自費だ。
薬代も、診療費も、検査料も、
往復のタクシー代も含めるとまとまった金額になる。
集計作業をしながら、
なんでこんな厄介な病気になったんだと、
恨んだり、悔しくなったり、悲しくなったり
色々な感情が次々湧いてくる。


でも黄色くて柔らかいスクランブルエッグを食べる時、
一瞬だけれど、全て忘れることができる。
ワンプレートに色々入っているのも楽しい。
ドラキュラはピクニックにも行けないけど、
なんだか、お外で食べる雰囲気になるのだ。
昨日は、まだ温かくて、一層美味しかった。
昨年は、ハッシュドポテトを食べ損ねたけれど、
今年はしっかり食べられました。
今日の東京の最高気温は19度、最低気温は4度、晴れ時々雨の予報です。
風も強いようなので、気が重い月曜日となりそうです。
早いもので2月も、もうお終いに近づいてきました。
一年は、あっという間ですね。





0 件のコメント: