過去 1 週間のページビュー

2017年2月10日金曜日

絶望のち、曇り2



ちっちぇなぁ〜
この二ヶ月間をビデオを巻き戻すように、
我が身を振り返ると、
醜態だ。
こんな時、漬物の上にのった漬物石のように
じっと耐える上等な人だっているだろうに。
私はそうはできなかったのだ。
最初の一ヶ月は、一日五回程度絶望という名のモグラが
にょきっと頭をもたげてくる。
それを、いなしてみたり、
打った叩いてみたり。
それができたのは、1月に再検査があったからだろうと思う。
再検査でセーフとなるかもしれないという期待がまるでなかった訳ではないのだろう。
しかし、再検査で再び異常値となれば、次はMRIで確認となる。
私の場合、MRIから光が出るので、どうするのだ?
僅か20秒の微量な光で火傷になることは、照射テストで明らかになっている。
そして、この疾患で実績があるK大まで通院ができない。
放置すれば、様々な支障が生じて今以上に不自由になる。
ほんの少々だけれど冷静な時もあったがために、
色々調べて、
それがまた絶望のモグラをどんどんと増やしたりもした。
1月になんとか再検査をこなして、
結果がわかるであろう日がやって来てしまった。
週に一度だけ主治医がいる日の、しかも診察が落ち着く時間であれば電話でも答えてくれるはずなのだ。
良人に、電話して結果を聞いて欲しいと頼んでみた。
すると、
「打ち合わせなので、電話できません。」とメールが来た。
私はすかさず、
「うんこが漏れそうなのでちょっと。と言え!」と返信した。
その後はなしのつぶてだった。
ダイヤル式の電話の、
ダイヤル回して手を止めるまでもなく、
電話に近づくことすらできなかった。


電話をすることができなかったあくる日から、
絶望のモグラは、爆発的に増えて、
おぞましい状態になってしまった。


昨日は、本当に雪と冷たい雨の寒い日となりました。
今日の東京の最高気温は9度、最低気温は1度、曇り時々晴れの予報です。
風邪をひかないように、楽しい週末をお過ごしください。




0 件のコメント: