過去 1 週間のページビュー

2016年3月31日木曜日

ドラキュラが見た年度末





清掃かと思ったら、看板の書き換えだった。
そういえば最近どこかの政党の名前も、 だな。

閉じる店に、お疲れ様でしたの花輪が目にしみる。
よく見ると、こちらは既に看板を取り外している。
中では慰労会が行われているようだった。
常連さんたちだろう。
確かラーメン屋だったと思う。
健康な時から通い続けていたラーメン屋も年度末を待たず2月にシャッターを下ろしたままだ。
ドラキュラの心にぽっかり穴が空いてしまった。

一方、こちらはニューオープンの飲食店だ。
お祝いの花輪が並ぶ。
飲食店の興亡は本当に激しいな。
水仙の香りがマスクから入り込んできて、横断歩道を渡ったら、刷毛の入ったペンキの缶を抱える人に出くわした。

 ハンバーガーショップのペンキ塗り替えだった。





27年度末の東京は、
最高気温20度、最低気温10度、晴れ時々曇りの予報です。
太陽サンサン、ぐっと暑くなるようで、かなり憂鬱なドラキュラです。
道路も混むであろうこんな日は、いつも以上に地獄の通院だな。
皆様は、デスクの移動?挨拶回り?
みんなみんな大変なんだな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

通院お疲れさまです。
これからはつらい季節になますが、ご自愛ください。

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん
温かいコメントありがとうございます。
朝、タクシーに乗り込む際に、
普段感じることのない日差しに驚きました。
そして早春の太陽光は予想以上でした。
これからもあんこをよろしくお願いします。