過去 1 週間のページビュー

2016年3月3日木曜日

なでしこ、リオ五輪出場危し!



なんとも苦い試合となってしまった。
ホームという好条件で、
メンバーも勝ちにこだわった、試合経験豊富なベテランが招集されているのに。
置地廣場
余裕で勝ってしかるべきじゃないのか。 



リオ五輪出場権をかけたアジア最終予選、
なでしこは、初戦オーストラリアに敗れて、
昨夜2戦目の韓国戦は、
どうしても勝ち点3が欲しかった。
なのに、1対1の引き分けで終わった。
焦れて、湧いて、焦れて、歓喜して、落とされた。
これが人生劇場だったら、
あまりにも辛いシナリオだ。


前半、猛烈に攻め続けるも得点ならず。
決定力不足だ。
まるで男子日本代表を見るようだった。
圧倒的に攻めながら、前半に1点も取れないで終わっことに、嫌な予感を覚えた人は多かっただろう。
そして、後半、与えてしまったPKに、
不運を呪い、
キーパーの福元選手の見事なファインセーブに
歓喜した。
しかし、得点できないまま。
残り10分を切って、途中出場の岩淵選手が川澄選手のクロスを頭で先制した。
やれやれ、今日は勝てるな、
と思ったら、そのわずか3分後に韓国に得点を許して
万事休すのドローだ。
落胆した。
ジョナサンで、やけドリンクバーと
あまおうのババ。


五輪出場は2枠だ。
結果、昨夜も勝ち点3を積んだオーストラリアがトップの勝ち点6、続いて、中国4、北朝鮮2、韓国2、日本1、ベトナム0だ。
日本はビリから2番目の5位だ。
残り3戦全勝しても、リオ五輪に出場できないかもしれない。
北のいいとこ牛っとバーガーベーコン抜き
ドラキュラの真夜中のランチは、マックの北のいいとこ牛っとバーガーだ。
ドラキュラ仕様で、ベーコンを抜いてもらった。
北海道のじゃがいものマッシュポテトがまろやかで、飴色ながらシャキシャキした炒め玉ねぎがアクセントになって、ベーコンをなしにしてもらったせいか上品な美味しさだった。
なでしこの選手達もモリモリ食べて、余裕で残る3戦を勝ち切ってほしい。
青山フラワーマーケット


0 件のコメント: