過去 1 週間のページビュー

2016年3月5日土曜日

なでしこ、リオ五輪出場が絶望的に



試合終了後、選手達の泣き顔が痛かった。
選手一人一人の勝利への必死さは、
十分伝わってきた。
佐々木監督の采配も悪くなかったと思う。
なでしこは、
改めて言うまでもなく、
ドイツW杯の女王だ。
ロンドン五輪の銀メダリストだ。
FIFAランク4位、
勿論アジアではトップだ。
なのに、アジア大会3試合を終えて、
未だ勝利できず、
中国に1対2で敗れて、
リオ五輪の出場は 絶望的になってしまった。
思いとは裏腹に、
バラバラななでしこ達に、
中国選手達は、
ウッホッホッーとばかりに
野ウサギのように夜のピッチを跳ね回り、
躍動していた。
宮間キャプテンは、試合直後のインタビューで、
自分たちに悪いところはなかった、ただ得点できなかったと語ったけれど、どうだろうか。
ど素人だけれど、
パスミス多し、
相手に好きに蹴らせていた。
「もっとひっつけよ!」と思い続けていた。
「ここはホームだ!」と。
このメンバーでリオ五輪で大輪を咲かせて欲しいと思っていた。佐々木監督も、監督として優れた人物だと思っていた。
しかし、4大会連続の五輪出場を逃せば、佐々木監督も退任となる可能性が出てくるだろう。



0 件のコメント: