過去 1 週間のページビュー

2016年3月21日月曜日

桜の開花宣言






東京で桜の開花宣言が出た。

一方、ビルの桜は、早くも満開の時を過ぎたようだ。
花ばさみの、チャキチャキと、
こ気味良い音が、
閉店時間を過ぎた駅ビルのロビーに鳴り響いて、
枝が次々と手際よく刈られ、抜かれていった。


しかし、
次なる花も桜のようだ。
すーっと入ったハサミで透明セロファンが溶けるようにはだけると、
枝枝が露わになった。



地域や種類を変えて桜を調達するのだろう。
置地廣場
開花がいつかと、
連日報道されて、
福岡、名古屋が先に開花した。
昨年より2日早く、平年より5日早い開花となった。
ドラキュラだから、
桜の名所を訪ねられるわけじゃなし、
食えるわけじゃないけれど、
やはり気になる。
夜、近所の桜を見るだけでも
きっとまた満足してしまうのだろうな。
明日の東京は、最高気温15度、最低気温5度、晴れ時々曇りの予報です。
上を向いて歩いてみましょう。





0 件のコメント: