過去 1 週間のページビュー

2016年3月18日金曜日

コメンテーターって

置地廣場
中小企業のオヤジさんは、
国内外の経済情勢を肌で感じて、
「原油安」にも適切にコメントが出来るだろう。
そもそもコメンテーターに学歴なんて必要ないのだ。
朝の情報番組では、5年以上の長きにわたりコメンテーターを務めていた人物が、
学歴、経歴はもとより名前も、真っ赤な嘘だったという話が浮上している。
情報番組やニュース番組で流した情報に偽りがあったというのは大問題だけれど、
出演者自体の情報が偽りだったとするとこれまた
テレビ局の信頼に関わる大きな問題だ。
ネタ元は、週刊誌で、
その発売後、
本人から、
各テレビ局に活動自粛の申し入れがあったと、
採用していた番組で、
それぞれのキャスターが番組の始めに言った。
ニュースステーションで古館さんと並んで、水曜日のレギュラーコメンテーターとして、語るのを良く聞いていた。
経営コンサルタントと紹介されていた。
高学歴に加えて 、コンサルタントとしての実績に評価が高いのだろう。
そんな風に勝手に想像していた。
お顔も、ジョンカビラさんに似たソース顔で、名前もそれらしい名前だったから、ハーフなのだろう。
これも思えば勝手な想像だった。
調べたところで、Wikipedia の情報も違っていたことになるのだ。
ハーバード卒、MBAとくれば、オーと思うのが今の日本人なんだな。


良人が食した、家族亭の湘南しらす御膳。
ご飯の上に、しらすが載って、冷たいお蕎麦にしらすが載って、かき揚げにもしらすが載っていた。
それらのしらすは、「湘南」のしらす。
            




これまた「相模湾のしらす」じゃぁ
ダメみたいだな。
東京の人は、横浜や湘南という田舎の地名に弱いみたい。
今日の東京の最高気温は20度、最低気温は8度、晴れ後曇りの予報です。
ようやく暖かくなりました。
3連休の方は、気分軽やかと存じます。
そうでない方は、電車が空いていることを想像して頑張りましょう。






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

詐称してもいつかはバレると思わないんでしょうか?

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
インチキ作曲家のように記者会見があれば、
事実かどうかわかるのでしょうけれど。
もし言われているように、顔も名前も変えているならば友人、知人からバレることはないので、なんとかやっていけると思ったのでしょうかね。