過去 1 週間のページビュー

2016年1月30日土曜日

絶不調

鍋焼きうどん

友人が風邪だと言うから、
なんだかほっとした。
世の中、みんながみんな元気はつらつだなんておかしいだろう。
 実は絶不調だ。
一昨夜からお風呂も入らず安静に努めている。
週明けから、まずい気配は十分あったけれど、
水漏れやら、火が出る電子レンジなどのことは、
棚上げにできるけれど、
人に関わる用事からは逃れられないのだ。
一昨日の朝は、身体が思うように動かないので、
ヒステリーを起こして、
良人に八つ当たりをした。
こんな時は、望んでもいないのに体重がどんどん落ちて、あっという間に10年前の体重となった。
一昨夜は、最後の晩餐として崎陽軒の中華弁当を食べた。最後の晩餐に崎陽軒のお弁当というのは、少々物足りないななどと考えていたら、写真を撮り忘れてしまった。
それが惜しくて今日も生きている。
青山フラワーマーケット

昨夜は、傘をさして駅ビルまで行った。
鍋焼きうどんにだし巻き卵を食べた。
良人には、節分天丼セット注文したのに、それと異なる節分天ぷらセットが きた。




無口という病気の良人は、怒りを露わにした顔で、私の責任とばかりに、ブリブリになった。
黄色い声を上げなくともそれと同等の、みっともない様だ。
仕方なく、私が注文と異なることを伝えた。
どう言うわけかだし巻き卵にも切れ目がなかった。
多分、調理人も疲れているんだな。

0 件のコメント: