過去 1 週間のページビュー

2016年1月4日月曜日

今年の運はいかがですか?

青山フラワーマーケット



新しい年がスタートして、既に3日が過ぎましたが、皆様の今年は、どんな年になりそうですか?
好スタートで、今年は良い年になりそう!という方もおられるでしょう。
私は、ますますダメそうです。
難病たかりのドラキュラになった時点でついてないのに。
 一昨晩、最寄り駅で初マックコーヒーを飲んで、お江戸から帰宅したのは10時、身体をいたわってドラキュラにしては早い帰宅だった。
ところがどっこい、帰宅後間もなく、キッチンの1メートル超の長い直管LEDが点かないのだ。
信じ難い、消費税が8%に上がる前に、工事までして設置したLEDだ。しかも、光線過敏に優しいはずと思ったのに、全くだめで、高い投資は無駄になったのだった。
ムカムカだ!2年で寿命って真にLEDなのだろうか?
そもそも光線過敏に優しくなかったので、あまり使用しなかった。
にもかかわらずだ。
ほー、今年1年、何にも料理はしなくてよろしいという神様のお告げですな、といいように考えた。
接続などのトラブルかとも思い良人に見てもらうも、そうではないようだ。
ママをお江戸見物に連れて行き、故郷に送って戻ってきてから丸二日寝たきりだった良人は取り替え意欲満々で、深夜も営業を始めたダイシン百貨店に行こうと言う。
 ドラキュラは渋々だ。長い道すがら、帰りに、何を食べようかしか考えていなかった。結局、LED用に工事をしてしまっているので、それ用のLEDが売っていなかった。あらかじめ電話で問い合わせたけれど、電話対応時間は過ぎていたのだ。
これまた、ついてない。
0時近く、初ジョナサンで、フレッシュいちごとチョコブラウニーのサンデーは美味しい春の味がした。ソフトクリームは半量にしてもらった。
全て忘れようと思ったけれど、昨夜、初カフェで、やっぱりついてないぞと思い、カフェ近くの神社にお参りに行った。
階段に気が重かったけれど、愛宕神社の86段よりは少ないかぁと登りきった。

いつまでも拝むことを止めないおばさんに、
むむむだったけれど、
自分の番になれば、あれやこれや、終わって振り向けば、2人も人が待っていた。







たった一つ、光線過敏の症状を治めてもらえれば、様々な問題が解決するのに。なんで、金運とか、仕事運とかその先をお願いしてしまうのかな。






おみくじ付きフラワーアレンジメントは、どれも大吉にちがいない。
ただでいつも写真を撮らせてもらって、何だけれど2484円だもの。
凶だったら、だあれも、もう買わない。
今日は、ほとんどの方が仕事初めだと思います。
東京は桜が満開になる時の気温だそうで、最高気温は16度、最低気温は5度、晴れの予報です。
好調の方は、ますますの好調のため、
そうでない方は、運が向くべく、
気合を入れて参りましょう。

0 件のコメント: