過去 1 週間のページビュー

2016年1月5日火曜日

新春の悪夢



新春早々大バトルを目撃した。
夜8時を回った駅ビル1階、
小規模な物産展で。
いかの塩辛を売る白い割烹着姿の大柄な店主のおじさん、
「捨てたのか!」
「捨てたのかって聞いているんだ!」
大声で怒鳴りつける。
答えるパートのおばさん
「わからない。」
「覚えていない。」
小さい声だ。
怒鳴り続ける店主は、捨てたのかを繰り返し、
ついに
「ばかやろーが!」
広がる塩辛の海に、店主のつばきがどれほど飛んだことだろう。
ばかと言っても収まらず、また「捨てたのか!」
のリピートだ。バトルと言っても、店主のおじさんが一方的に怒鳴っていたわけだ。
「てめえ、塩辛も買わないで、何撮ってるんだよ!」
首根っこを掴まれて、
いかの塩辛の海に、顔を漬け込まれた。
ぶくぶくぶく〜
「アタシー、いかアレルギーだし〜」
今日の東京も暖かいようで、最高気温14度、最低気温4度、晴れのち曇りの予報です。
とりあえず週末まで頑張りましょう。

0 件のコメント: