過去 1 週間のページビュー

2015年12月5日土曜日

Good evening,my friend



午前3時、
ドラキュラの友が歩いている。
ドラキュラは片言の猫語で、
呼び止めた。






振り向いてくれたけれど、会話が弾まない。
まだ流暢ではない猫語。
子供を紹介してくれた。
いつ出産したんだかな。
暑い夏だったと言っているのか、梅雨明け早々だと言っているのか、その辺りがよくわからない。
まだ猫語の鍛錬が足りないな。
出産祝いもしていない。
鰹節のパックでも持参すべきだった。
「良い週末を!」
ビルの谷間の猫は、曜日を知っていた。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

猫は尻尾で語ります。
ピーンと垂直に立たせている時は、嬉しい気分。
ブルブルと振るわせている時は、警戒や慎重な気分。
猫との生活は癒されます。

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございました。
猫と暮らしておられるのですね。
犬はしっぽを振りますが、ピーンと垂直なのがご機嫌な時なんですね。
今夜は、ガンバが負けたので、慰めて欲しいところですが、
犬と違ってこちらの気持ちまでは猫には伝わらないでしょうね。

匿名 さんのコメント...

いえいえ、猫にも人間の気持ちは伝わります。
そんな人間の気持ちを猫は酌んででくれます。
犬の様に分かり易くないですが。

あんこちゃん さんのコメント...

そうなんですか。
気分屋さんのわがままものかと思っていました。
そう言われれば、先日キャスターの吉川さんが、愛猫源ちゃんを恋人のようにしていましたが、気持ちをわかってくれるのですね。