過去 1 週間のページビュー

2015年12月19日土曜日

独り忘年会


ドラキュラは、年がら年中真夜中に独りで何かを食べている。
この師走も食べているだけのことなんだけれど、
『独り忘年会』
2回目。
元気な勤労者だったなら、ありえるだろう。
昨夜は、あっちの忘年会、
今夜は、こっちの忘年会、
明晩は、 そっちの忘年会、
っていうことが。

それを一人で 
やってるわけだ。



スルメイカのブログをアップしたのち、翌日に書くつもりの手紙をやっつけたら、猛烈なストレスを感じて、
2時半に飛び出した。
ジョンサンの新メニューに、チーズフォンデュ発見!
ダイエット中なので、勿論躊躇したけれど、なんだか独り忘年会にふさわしいという思いが勝った。
身も心もチーズに包まれて、コンビニ店員のささやかな意地悪も忘れることができた。
切手を購入すると、濡れたスポンジに直接切手を置くなと言うのだ。スポンジに指をつけて、指で切手を濡らせと。昨夜はついに、スポンジすら出さないのだった。
3時20分になると街は始動する。
ドラッグストアに荷物が届き、朝食を出す食事処の仕込みが始まり、マックの厨房も準備に追われる。

All Chinese店員のコンビニで新聞を買い、徹夜のオフェスビルを拝んで、
第2回、独り忘年会は終了した。
先ほどは、井之頭五郎さんが、独りすき焼きを楽しんでいた。卵3個。最後の卵でおうどんを閉じていたぞ。
心がかき乱された。
ジョナサン季節メニューにすき焼き膳があった。第3回は、決まりだな。
3時43分は戦闘中


0 件のコメント: