過去 1 週間のページビュー

2015年12月6日日曜日

2015年、J1頂上決戦第2戦



2年ぶりにJ1王者となった紫のサンフレッチェ広島おめでとうございます。
2点差をつけなければ優勝とならないガンバにその匂いがないわけではなかった。前半27分に今野選手が先制した時、このまま無失点であと1点獲得すれば、・・・
あと1点と唇を噛み締めた。
しかし、その1点が遠かった。
年間順位3位から滑り込んだガンバは、浦和戦から中3日、チャンピオンシップ1回戦から中2日と言う極めてタイトなスケジュールで進んできていた。疲労を考えれば、少なくとも後半の前半までに追加点が欲しかった。
広島が後半開始12分に浅野選手を投入すると、広島に勢いが出てきた。浅野選手のスピードは、本当に脅威だ。ヒヤヒヤが続き、ついに浅野選手がゴールを決めて、同点に追いつかれてしまった。
その後、1回戦で起きた広島のミラクルが、ガンバには起こらなかった。
francfranc
振り返れば、解説者の言葉の通り、広島も活躍する選手が海外はともかく、次々と浦和に移籍してしまう中で、4年間で3回目の覇者となったのは凄いことだと思う。
来年もJリーグが盛り上がりますように!
F×Bで、浦和レッズ高校、外国人枠撤廃、プレミアリーグ創設などが提案された。
どれも面白いかも。
試合前日に食した広島産牡蠣のイベリコ豚巻

0 件のコメント: