過去 1 週間のページビュー

2015年8月9日日曜日

水泳かサッカーか



世界水泳、日本選手が女子バタフライ200で金、女子平泳ぎ200で金、を心に刻んで、
サッカー東アジア杯のことは忘れよう。
腹ごしらえに出陣した。
今夜も、なにやら賑やかで、
昨夜は見ることができなかったおはやし隊をしっかりキャチした。



東京の猛暑日はとりあえず、止まって日中の最高気温は、32.6度だったらしい。とは言え、夜も暑い。
お神輿の担ぎ手にも休息時間があった。
最初の写真のところで、小休止。メガネ屋さんの前には、飲み物が並びマラソンランナーの給水所のようになっていた。
食事をすませて駅に向かうと、 駅前公園では、担いだお神輿を置いて大休憩だ。


再び勢いよく繰り出したお神輿は、バス2台を止めて大きく右に曲がって進んで行った。
やはり気になるサッカーを観るべく帰宅した。
こちらは勢いに乏しくて、「今日引き分けなら最下位です。」というアナウンサーの言葉が痛かった。
後半のおしまいに2得点して、初白星のなでしこの東アジア杯は終わった。
 
 豚となっていることを忘れて、食べたのは、棒棒鶏だ。鶏の胸肉は疲労回復にいいらしい。

今更だけれど、ドラキュラは昼間のお神輿は見ることができないんだなぁ〜。

0 件のコメント: