過去 1 週間のページビュー

2015年8月30日日曜日

荒井裕子さんの個展へ



デブに優しい涼しい夜となった昨日、荒井裕子さんの個展に行ってきました。
個展は昨日が初日で、本当は来週の半ばに伺う予定でした。夕刻突如、予定されていた用事がキャンセルになって、急遽予定変更、鑑賞モードになっていなかったのですが。
雨空がドラキュラに闇夜を早く連れてきてくれたものだから、6時半に自宅を出ることができました。
有楽町駅に7時に到着し、ブルガリの隣の伊東屋は、今年6月にリニューアルされたばかりだと言うから、期待が膨らんだ。
ミキモト
道すがら、ショップのショーウインドーや建物それ自体が、魅せてくれるものだから、伊東屋到着までには、自然に鑑賞モードになりました。
7時10分に到着。
地下1階のinspiration hall、真新しい空間に、圧巻の新作50点のイタリア風景が綺麗に映えていました。

1時間では、時間が足りなかったです。
昼間は、多くの人が鑑賞に訪れたようで、毎年購入していた大きなカレンダーは、昨日分を売り切ってしまったそうです。
クリニックを開業しているお医者様が、原画を購入されたという。診察の待ち時間に、壁にかけられた荒井さんの絵が目に映ったら、心が和むだろう。きっと、そのクリニックは患者満足度がアップ するに違いないな。
伊東屋1階のドリンクバー
私は購入資金がないので、目に焼き付けるべく、もっとじっくり堪能したかったです。ドラキュラじゃなければ、ランチでもはさんで午前と午後と観たいところ。閉館時間になって余韻を楽しむべく、ダロワイヨへ。
ダロワイヨでの食事も4年ぶりでした。
ダロワイヨはフランスのお店だけれど、ラザニアを食べて、イタリア気分の延長です。ベシャメルソースがとても美味しかった!
お皿というキャンバスに描かれたスィーツを食べて、無能とアホとデブと病気を忘れて幸せ気分に。
荒井さんの個展は、来月6日(午前10時〜午後8時)まで開催しています。ただし、本日日曜日は夜7時まで、最終日6日は夕方4時までですのでお気おつけください。
新しい空間と様々な表情のイタリアが貴方を癒してくれるでしょう。
荒井裕子さんのホームページhttp://home.att.ne.jp/gold/hirokoarai/info.htm


0 件のコメント: