過去 1 週間のページビュー

2015年8月11日火曜日

ドラキュラ天国



都心の夜が
スカスカになった。
普段は、よたよた歩くドラキュラに
「ちぇ」と舌打ちされたりする
人人ひとの人の波 。
おまけに昨夜の9時は、27度と久々に30度を下回って、汗も控えめの悠々歩きだ。
雨も降って、日中の最高気温も32度と低かったようだ。
しかし、32度で低いとか、27度で涼しいなんて
おかしな事態になってきているな。

やはり27度、
都会に残った人々は、
みんなホットではなくアイスコーヒーだった。

今日の東京の最高気温は33度、最低気温は26度、曇り時々晴れの予報です。
良人は、この休みに新橋近くの大学病院に通っている。サラリーマンがお湯の入ったカップラーメンを持って歩いていたと言う。あの界隈の飲食店もお盆休みだ。
この時期に、お弁当を作って出勤して上司に売ったことが何度かあったと思い出した。
バチが当たって、ドラキュラか。

0 件のコメント: