過去 1 週間のページビュー

2015年8月8日土曜日

夏の夜神輿



力強い太鼓の音が聞こえてきて
追い求めて歩き続けると
お神輿だった。


気温30度、湿度82%、じっとしていても汗が吹き出てくる暑い夜の10時過ぎだ。
昼間は東京都心も36.4度まで上がったそうで、猛暑日は連続8日となった。




結局どこまでもついて行ってしまった。
よたよたと。
 睡眠時間2時間で、闇夜を待って出かけたドラキュラだった。
用事があったのだ。
その帰途の思いがけないお神輿に、わくわくしちゃって。
なんせイベントのないドラキュラだから。
神社まで行っちゃって、主催者のご挨拶に拍手したり、皆様とご一緒に「お疲れ様でした」と言ったりして、すっかりかついだ気分だ。




汗は背中を滝のように流れ、途中でマスクはむしりとった。一張羅の洋服は台無しになった。

0 件のコメント: