過去 1 週間のページビュー

2022年9月21日水曜日

3X3


 一際大きな歓声が湧いて「スリーポイント」と聞こえたと思ったのは聞き間違えで「ツーポント」だったのだ。

いすゞが引っ越してしまって、伽藍堂のようになったビルが久々に熱気に包まれた。


行われていたのは3人制バスケットボールの試合で、しかも決勝戦だった。

これから台風が到来するという夜、美容院で3ヶ月ぶりに髪を切ってもらった帰りだった。

 

よくもまあ、あんなに遠くから上手くコントロールしてネットの中に入れるものだと感心して、気がついたらマスク越しに大声で歓声をあげていた。

するとスタッフのお一人がパンフを持って来てくれた。

 

オリンピックの公式競技となっているので、ルールをご存知の方も多いと思いますが、一応ルールを掲載します。




まさに迫力の10分間!



試合は男子決勝で、UTSUNOMIYA BREX.EXE(日本)とTRYHOOP OKAYAMA.EXE(日本)の対戦でした。

これより前に女子の試合があったようで、G FLOW.EXE(日本)
がNEW TAIPEI CHUNGHWA TELECOM.EXE(チャイニーズタイペイ)に勝って優勝を納めたようです。


 

コートに倒れこんでいるのは優勝したUTSUNOMIYA BREX.EXEの選手でしょう。


 真っ暗な美容院で髪を切ってもらった後、夜道で狐につままれて夢でも見ているような感じでした。

特別な照明機材も持ち込まれていましたが、観戦する人が試合を終えた選手や元選手などのバスケファン なのでしょう樹木のように長身なので、私はその陰で照明の明かりから逃れることができました。

鬱々とする日々に目が醒めるようなドラキュラに熱い夜となりました。 


 もはや正面を避けてもテレビの光も辛く、テレビでのスポーツ観戦がほとんどできなくなったので、生の試合観戦がとても楽しくて有難かったドラキュラでした。

0 件のコメント: