過去 1 週間のページビュー

2022年9月6日火曜日

崎陽軒 おべんとう秋


ドラキュラの小さい秋ここにあり。
 
小さい秋、小さい秋、崎陽軒のおべんとう秋に見つけた♬
崎陽軒の季節のお弁当が、変わりゆく季節をいち早く教えてくれる。
おべんとう秋もこれまでも幾度となく食している。
過去のブログを見ると、掛け紙が変わったり、中身も少々変わっていることがわかる。 
2015年9月撮影

2015年の掛け紙は秋の文字が愛らしい感じで、白い帯の上に秋の文字だ。

さて、今年の中身はこちら、


 きのこご飯の上に紅葉と舞茸、


そして大学芋


秋鮭、

そして改めてお味が良いと思ったのは、


ちんげん菜ときのこ、白滝の和え物だ。

そのほか、昔ながらのシウマイ2個、蓮根入りつくね煮、人参煮物、蓮子煮物、卵焼き、 生姜風味大根漬けです。

季節のおべんとうは、やや小さいのが難点ですが、暑さで弱った身体には丁度良い量だとこの度は思いました。

ちなみに2015年のおべんとう秋の写真にはご飯の上に黄色い銀杏ものって、煮物のコーナーに黄色い葉っぱの形のすり身のしんじょが写っていました。

 ボリュームが少ないと感じる方には、秋のかながわ味わい弁当をお勧めします。


 

 新型コロナ感染者数が減少してきました。
日本の皆様は秋を見つけにどこかへお出かけ予定があるでしょうか?
ドラキュラは、真っ暗にならないと外出できないので、野にも山にも行けません。
行けずにいた歯医者さんと美容院に行きたいと思っています。
 
今日の東京の最高気温は33度、最低気温は24度、晴れ時々曇りの予報です。

本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。


0 件のコメント: