過去 1 週間のページビュー

2022年9月15日木曜日

ここで深呼吸9(大阪)

うめきた広場 Cool  photo Sachiko Shirai

 
 今夜は前回の京都に続きアレクサンダーテクニック講師の白井幸子さんが提供してくれた大阪の写真です。
綺麗な緑が目に飛び込んできて私はてっきりカエルの像だと思っていました。
さてブログにアップする段になって、白井さんのコメントと画像を照らして緑のクマさんだとわかりました。 
場所は、JR大阪駅とグランフロント大阪南館が接するうめきた広場。
緑のクマさんの愛称はクール、本名はテッド・イベールとフランスの現代美術家ファブリス・イベール氏の作品で2018年のグランフロント大阪開業5周年記念のイベントに設置されて以来梅田のシンボルとして親しまれているそうです。
高さ3・5メートルだそうで、口からお水が噴き出しています。
 夏には嬉しい涼も感じられて、写真で見ても楽しいオブジェですから、実物が見たいと切に思いました。
最近は公園に噴水も無くなってきていますしね。
 
photo Sachiko Shirai

 
バンダイのガンダムイベントも同じうめきた広場で開催されていたようです。(8月19日〜9月4日)
 
 こちらは、宿泊先のホテルの一角でしょうかね。
 
白井さん、楽しめる写真を有難うございました。

0 件のコメント: