過去 1 週間のページビュー

2022年9月24日土曜日

東京オリパラの闇も広がる

マスコットに罪はない

 スポンサー選定を巡って、AOKIホールディングス、KADOKAWAの幹部らから合わせて1億2000万円余りの賄賂を組織委員会元理事の高橋容疑者が受け取ったとされている。

今度はマスコット製造販売会社から組織委員会元理事が数百万円を受け取った疑いが浮上したと言う。

コロナ感染者数が爆発的に増え、ほとんどの感染者が医療を受けらず、自宅で命を落とした人たちもいて、多くの国民が開催反対を訴えた中で東京オリパラも強行された。

東京オリバラ予算は招致時の7340億円が1兆4238億円にまで膨張した。

 国葬賛成を唱える論客が、「東京五輪も多くの反対があったけれどやっぱりやって良かったでしょ。国葬もやって良かったとなるんですよ。」と言う。

私は選手の皆様には大変申し訳ないけれど、そうは思わない。

皆様はどう思いますか?


0 件のコメント: