過去 1 週間のページビュー

2020年1月13日月曜日

年初からねずみ色



 今になって思えば、
子供の頃は大観覧車に乗っているみたいに一年がゆっくり、
じっくり過ぎて行った。
夏も冬も随分と長かった気がする。
それが、この数年、小さな三輪車の車輪のように回転だけは早くなってしまった。
それでいて前に進むどころか後ろに戻っている。


心は焦るばかりで、身体がついていかない。
年の始めにお江戸に行ったり、牛男を迎えに行ったり、
中一日の試合がやはりいけなかったかなと考えたりしている。
牛男の同期会に牛男の代わりに出たいなんてよくも言ったものだ。
それどころではないな。

置地廣場


「クラス会はご出席いただけますね。最終確認です。 」などとメールをしている本人がドタキャンなんて、洒落にもならない。
信用をなくすだけだ。
牛男もそれを案じているのだろうか。
食事の支度の後に、膀胱が痛み出してまるくなったら、
牛男が珍しく紅茶などを入れてくれた。
石のように動かない牛男がこんなことをするのは、3年に一度ぐらいだ。 
なるべく疲労しないように週末まで保たせねば。
 今日の東京の最高気温は13度、最低気温は4度、晴れ時々曇りの予報です。
お互い今年も健やかに過ごせますように。

0 件のコメント: