過去 1 週間のページビュー

2019年6月9日日曜日

バレーボール ネーションズリーグ



 鱧の季節になっている。
ところが自宅のカレンダーはどれもこれも5月のままだ。
おまけに、先週の金曜日と土曜日の新聞が折り目正しきままにそっくり残っていることに、昨朝気がついた。
遠征となった日の新聞だ。
6月の初めには燃えるように鮮やかだった皐月も流石に今は花が疎らになっている。


一昨日前から武蔵野の森総合スポーツプラザで男子バレーボールネーションズリーグ東京大会が開催されている。
昨夜は、ブラジル戦だった。残念ながら、寝坊して、1セット目を見逃してしまった。
結果は3対0で日本はストレート負けだったけれど、今後に期待が持てる試合だった。
男子は、セッターの藤井選手が怪我で離脱しているけれど、関田選手や深津選手もいて安定している感じだ。

 
 一方の女子は、セッターが未だに確定していないことで、あまり期待が持てないでいる。竹下選手以上のセッター、佐野選手以上のリベロでなければ、五輪で再びのメダルは厳しいだろうな、と思いつつ応援はしている。


私がコートに立って、ボールを拾いまくるわけではありませんが、昨夜はスタミナをつけるべく、日本海庄やで宮崎牛を食べました。柔らかくて、美味しかった!
帰宅後、昼間に良人が買ってきてくれたモンブランを食べたけれど、こちらは、半分まで。
大根おろしを要する感じで、
モンブランを征服できなかった。
良人は、3日前のブログを読んで、モンブランをチョイスしてくれたのだろうけれど。
申し訳なかった。

 
バレーボールネーションズリーグ、今夜はイラン戦で、18時30分から、BS-TBSで生放送されます。
日本代表を応援しましょう。

0 件のコメント: