過去 1 週間のページビュー

2019年6月19日水曜日

闇の谷間に



 活動時間の夜に仮眠してしまった。
津波に注意を促すアナウンスが何度も繰り返される
テレビの音で目を覚ました。
山形県沖でM6.7の強い地震が起きたという。
今後の地震と雨による二次災害も心配だな。


就眠前の朝は、年金で損をしない受給の仕方みたいなテレビ番組が連日続いている。
こんな難病で長生きするはずもないと思いつつ、
そんな番組をちょっと見たりするから、寝不足になるのだ。
そして、夜は地震という天災だ。
気が滅入って、外に飛び出した。
煌煌と輝く月があったけれど、
こんな夜に見る月は、深い闇の中に突き落とされた気分になる。


真夜中のスーパーマーケットに並んでいたのは、
山形産のさくらんぼだ。
迷わず買った。
応援するささやかな気持ちだ。
さがえ西村山とパッケージに記されている。
寒河江市は、山形の県央で、それでも震度3だったみたいだ。
小さな恋人というネーミングが、素直に可愛い。


さくらんぼを食べるって、タネを口から出す時は別にすると、
軸を持って口の中に入れて、軸をひっっぱって、童心に帰るようで、それだけでも結構楽しい。ほんのり甘くてほんのり酸っぱい果肉が口に広がる時は、次の軸に手が伸びている。
というわけで、さくらんぼに救い上げてもらった夜でした。
今日の東京の最高気温は28度、最低気温は19度、晴れ時々曇りの予報です。
週の真ん中となりました。
お互い、もう一息頑張りましょう。

0 件のコメント: