過去 1 週間のページビュー

2019年6月6日木曜日

通院褒美



 アルプスに苺の雫が染み込んだような氷苺か 。
はたまたマロンクリームが幾重にも巻きついたモンブランか。
過酷な通院の後の慰労には、
高峰を登ったような達成感が得られるスィーツを平らげてやるぞと思っていたのに。
食べる気力も体力も通院で削がれてしまった。
先週末の遠征も体に応えたようで血液検査の結果は、腎臓もよろしくなかった。
芍薬を通院ご褒美に買って、よれよれでカフェに入った。
隣の客が、ずっと携帯で話をしていたけれど、
その全てをスルーできるぐらい、頭も働かない。
さて、芍薬だけれど、これがまた何度も裏切られている。
どんどん膨らんで弾けそうな赤い蕾も、ずっとこのまま咲かずに終わることが多いのだ。
果たして咲くかな、この芍薬は。
でも、どうしてこんなくじ引きみたいな花を買っちまったんだろう。
咲かなかったら、おひたしにして食べてしまおうか。
食べてアレルギーを起こして死んでしまいそうな気がする。
今夜は、一層マイナス思考でごめんあそばせ。

今日の東京の最高気温は31度、最低気温は19度、晴れ時々曇りの予報です。
真夏日となるようですので、皆様もご自愛ください。




 

0 件のコメント: