過去 1 週間のページビュー

2018年6月6日水曜日

居酒屋ご飯

きびなごのお刺身

ドラキュラの朝食は、
当然ながら夜だ。
昨晩は、パルシステムのお弁当を食べた。
それなりに美味しいけれど、
ブログに載せる絵にはなりにくい。

おかげさまで最近は海外のアクセスが増えたので、
和食が中心だった先週末の居酒屋での食事を載せます。
今が旬のキビナゴのお刺身は、喉ごしよろしく「つるっ」と美味しかったです。


 こちらは熊本県の郷土料理の辛子蓮根です。
辛さがほどほどで、ご飯にぴったりでした。
今、日本海庄やは、九州フェアだったのです。


食物アレルギーなど全くない良人の選択肢は多く、恨めしい。
私は見るだけ撮るだけのイカのお刺身は、良人が1人で平らげた。


カニクリームコロッケ、
イカゲソキムチ炒めでおしまいです。
暑い日にキムチの辛味と酸味は、白飯を一層美味しくしました。


今日の東京の最高気温、最低気温は21度、雨時々曇りの予報です。
蒸し暑い日となりそうですが、
仕事帰りにはお近くの日本海庄やでスタミナをつけてはいかがでしょうか。



0 件のコメント: