過去 1 週間のページビュー

2018年6月16日土曜日

とん勝で活力



我が人生は、シウマイ弁当とともにある。
我が人生は、トンカツともともにある。


現れたる壺。
どろどろ過ぎず、さらさら過ぎず、
やや甘いおソースがたっぷり入っている。
その後ろに控えるのは、
山盛りのキャベツのためのドレッシングだけれど、
私は、キャベツもおソースでいただく。


無限におかわりができるシャキシャキのキャベツ。
キャベツがコレステロールをやっつけてくれるという信仰。
待ってました!正義の味方という感じだ。
無限とは言えども、
大盛のキャベツは大食漢の私を以ってしても、
2杯半が限界だ。


 主役登場!
今回は、健美豚だ。
厚みもサイズも文句なし。
厚みは3センチ弱、サイズは大人の顔程度。


健美豚、美味!
甘い脂身が口の中で溶け行くのを惜しむように噛み締める時、
一瞬だけれど、人生がバラ色になる。
梅雨のブルーな気分が吹っ飛んだ。
とん勝って、人に活力をくれる食べ物だな。

0 件のコメント: