過去 1 週間のページビュー

2017年9月11日月曜日

冷感堪能



冷気を味わっております。
4日ぶりの26度です。
外はもっと気温が低いようですけれどね。
ドラキュラは、本当に生きるのが大変です。
Max Mara

 さて、ドラキュラの今週の課題は、
新しいエアコンのオレンジ色の憎き稼働ランプをどうやっつけるかです。
エアコンの展示品は、構造を見せるために特別に造られていたのでした。
実物は、どうも分解ができないようです。
こんな折に、今度はパソコンサーバーが壊れました。
私は、日中は外に出ることはできないので、
良人がエアコン設置業者の人を室外機のあるベランダに無言で案内し、ベランダの掃除をしました。
良人は、エアコンを見て、分解が困難と判断したのか、エアコンが設置された後は、パソコンサバーの復旧作業の方に取り掛かりました。
私がエアコンの分解などできるはずもなく、
とりあえず、吐き出し口を塞がないようにエアコン右側を完全遮光の布でピタッと覆いました。
エアコン右側には、なんとか座ることができそうですが、
エアコンに向かって左側に立ったり、無防備で座ることはできません。
就眠時の頭は、向かって右になるので、完全遮光傘を一本広げて眠るこれまでの体制で凌げるのでは、と考えています。
エアコン設置の昨日から今はまだ日焼け止めを塗り、テロリストのように顔を完全遮光布で覆いサングラスをかけているので、ダメージが計れません。
ドラキュラのテロリストスタイルに驚きを隠せない表情だったのは、エアコン設置業者の人でした。
穏やかな好青年で、事情によく耳を傾けてくれて、
窓が塞がれた暑い室内で、黙々と2時間半に及ぶ作業をしてくれました。
ブレーカーを落としての作業では、太陽光を完全シャットアウトしているので、真昼間でも何も見えない真っ暗な坑内の炭鉱夫のようにもなりました。
感謝です。


0 件のコメント: