過去 1 週間のページビュー

2017年9月9日土曜日

ドラキュラの悲劇



ドラキュラはピンチであります。
恐れていた、エアコンが壊れるという事態になりました。
なんとか10月までは持って欲しいと切に祈う毎日でした。
夜風は涼しい季節を迎えましたが、
ドラキュラの居室は、窓が開かず、フイルム加工の遮光布で、
大窓を塞いでいますので熱が篭って夜も28度、日中は30度となっており、さすがに堪えてまいりました。
エアコンが静かに眠って逝ったのは、木曜日の明け方のこと。
昨夜、ドラキュラの味方、夜の10時まで営業のヨドバシで、
新しいものを購入しました。
何はさておき、点灯するランプの少ないものを購入するしかありません。
けれど、最低でも稼働ランプは点いています。
その上に遮光シールを貼って済むなら、祈ることもありません。
そんなものを貼っても、光は高笑いではみ出てきます。
室内をウロウロ歩き回り続ければ、皮膚に支障はありません。
が、食う、寝るなどはできないのです。
寿命を迎えたエアコンは、良人が壊れるのを覚悟で、5年ほど前にランプを取り外したのです。
やっと得られた安眠でした。
果たして、新しいエアコンの稼働ランプが上手く外せるか。
到着は、明日です。
首に、脇に保冷剤を付けていますが、
ドラキュラの体力は削がれ、お水を飲んでも胃が痛み、
喘息まで始まり、辛い、悲しいをワールドワイドにお知らせする次第です。

0 件のコメント: