過去 1 週間のページビュー

2016年8月22日月曜日

男子バレーボールも、ブラジルが金メダル

青山フラワーマーケット

痺れる試合だった。
閉幕を目前にこんなに白熱した試合が、
観られるとは、思っていなかった。
男子バレーボール決勝戦は、開催国ブラジル対イタリアだった。
セットカウント3−0のストレートでのカナリアカラーのブラジルの勝利とはいえ、
どのセットも接戦で、どう転ぶか最後までわからない展開が続いた。
両国ともミドルの速攻の破壊力に驚かされた。
レセプションもやはり上手い。
イタリアのザイツェフ選手のサーブが好調だったら、
金メダルはイタリアが手にしたかもしれない。
また、イタリアのセッターが21歳という若さで、
完成していたことや、ブラジルのリベロ、40歳のセルジオ・ドゥトラ・サントス選手が良く拾っていたことに違いを感じた。
 いい試合だった。
イタリアは、五輪での金メダルがなく、銀メダルが過去2回だ。
ブラジルは3回目の金メダルとなった。
イタリアはどんなにか悔しいでしょうけれど、黄色いカステラでも食べて疲れを癒してくださいな。
セッターと5人のプレイヤーが描かれている、おやつカステラは、 文明堂のです。
試合の後に、ぴったりね。

0 件のコメント: