過去 1 週間のページビュー

2016年8月15日月曜日

女子バレーボール、かろうじて予選突破

青山フラワーマーケット

試合前、日本の実力がわからなくなってしまった。
世界ランク5位に恥じないバレーが全くと言っていいほどできていないからだ。
12位のアルゼンチンにも、もしや負けるのではないか。
結果、セットカウント3ー0で
赤いユニフォームの日本がアルゼンチンに勝利したけれど、
案の定楽勝ではなかった。
アルゼンチンのミスで勝てたようなものだ。
今日の救世主だった迫田選手も、もつれた第3セットのおしまいにミスをした。
石井選手がこれまでの試合の中では、良かったとは言っても、
客観的に見れば、まだまだ足りない。
また試合が観られるという安堵に、
少々地味なホールケーキをお贈りします。



銅でいいのよ。
柔道、
水泳平泳ぎ、
男子体操、
レスリング
には金じゃなきゃと思うけれど。
サッカーも銅でいいのよと思っていたけれど、
早くも1次リーグで敗退して、
ドキドキも、ワクワクもなくなってしまった。
女子バレーの次の対戦は世界ランク1位のアメリカです。
応援しましょう。

0 件のコメント: