過去 1 週間のページビュー

2016年7月3日日曜日

J1 2ndステージ開幕戦 広島対磐田

青山フラワーマーケット

畳み掛けるように時が流れて、
既に7月、
サッカーも2ndステージが始まった。
先週、1stステージが終了したばかりだと言うのに、
U23南アフリカ戦、
そして、リオ五輪代表選手発表の、
翌日だ。
広島対磐田は、3対0で紫の広島が快勝した。
リオ五輪代表に選出された広島の浅野選手は南アフリカ戦から中2日でスタメンで、直接ゴールは得られなかったけれど疲れを感じさせない動きだった。
得点したのは柴崎選手の2ゴール、ピーターウタカ選手の1ゴールだった。
U23の五輪代表では、FWのオーバーエイジ枠が不要だったように思うのだけれど。
浅野選手には、やはり早くも海外からのオファーがあるので、いつまで広島で見られるだろうか。
秋田犬 左から推定年齢4歳、7歳、8歳

Jリーグタイムを少々見て、
外出すると
暑い暑い夜だった。
毛皮を着た大きな犬は、エンコしていた。
いつもは二匹がカートに乗っている巨大犬達だ。(食い道楽
聞けば、8歳の子はいつも留守番だそうだ。
保健所から引き取ったので正確な年齢はわからないと。
ファミレスで、銘柄豚の黒酢ソースを食べた。
スマホばかりしじっている良人、
ドリンクバーで、
元を取るべく意地汚く、
おかわりに、
立ったり座ったり落ち着きないドラキュラ。
閉店近くなって、注文した食事が来ていないことに気がついた。
店内は最初から、お客があまりいなかったにもかかわらずだ。
催促したら、熱々の料理が運ばれてきた。
慣れないスタッフに人手不足を実感した夜だった。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

や~~~っと、ヒットしましたぁ(笑  あんこさん改めて初めまして。

聞き間違えたブログ名を検索しまくった”がじゅ丸”と申します^^
遅くなりましたが、我が家の家族である秋田犬3頭の画像をUPしていただいて、ありがとうございました!

ちなみにこの日の私は、ブラジル代表カナリアカラーなんですよ~~(笑

あんこちゃん さんのコメント...

がじゅ丸様
コメントありがとうございます。
誠に残念ながら、当ブログの認知度がまだまだで、お手数をおかけしました。
東京音頭もご覧いただいたかと思いますが、3ワンちゃんお揃いを撮影できたのはラッキーでした。
おっとりした大人しいご性格のワンちゃん達で、心が和みます。犬好きなんですよ!
実家室内で柴犬よりやや小さい雑種を飼っていました。学生時代は、支度を始めると悲しい顔をするので、何度か学校を休んだこともありました。近所の友人の家にも連れて行き、バスタオルに包んでこっそり彼女の部屋に入れたら、夕刻ワンワン散歩タイムになり、外を通る犬の気配に反応して、吠え出すわ、室内をかけ出すわ、大変なことになってしまいました。
Jリーグ2ndステージ開幕のこの日は、カナリアカラーでしたか!先日のU23ブラジル戦は、まいっちゃいました。
今後ともご訪問よろしくお願いします。
恐縮ですが、3ワンちゃんにもよろしくお伝えいただければ幸いです。