過去 1 週間のページビュー

2016年7月20日水曜日

カフェにて



パーマンがいた。
休日の夜のカフェ。


今夜はパーマンかよ
という感じ。
その前の日は、
タイの僧侶みたいな格好で、ずるっと肩を片方だけ出した女がいた。


パーマンが、
首元で
結いつけていたのは、
風呂敷ではなく大判のスカーフだった。
メガネをかけてよく見ると、
常連客だった。
青年だとずっと思っていたその人は、
壮年だった。
他の客も、パソコンやスマホに向かっていて、
パーマンにはスルーだ。
マントはエアコンの冷気避けであろう。
しばらくしてノートパソコンをたたんで後、
マントを丁寧に4回畳んで袋に入れて、
出て行った。


カフェに
ウルトラセブンがいたって、
ドラえもんがいたって、
驚かないかもしれない。
だって、私もドラキュラだから。
今日の東京は、最高気温28度、最低気温23度、
曇り時々晴れの予報です。

0 件のコメント: