過去 1 週間のページビュー

2016年7月5日火曜日

暑さ負け



梅雨明け前だと言うのに
暑い日が続いて、
ぐったりしている。
夜の徘徊をやめようかと思ったドラキュラだった。
しかし、外に出ないと
誰とも喋らない、
良人以外の人間を見ない1日となってしまうので、
いつも以上にスローな、
こなしでお出かけした。

置地廣場
でも、昨夜ばかりは、
出なけりゃ良かった。
ハイヒールのかかとの先のゴムを両方とも
落としてきたのだ。
気がついたのは、
時限クーポンの時が迫るカフェへの
道すがら、
上りエスカレーターだった。
なんだか足が滑る。



それから、
つま先立ちで、
近くの靴の修理の店へ向かうも既にクローズだった。
つま先立ちで、
カフェに入り
つま先立ちで、
アイスココアを席に運んで、
これからについて考えた。
カフェのプリペイドカードの残高もわずかだ。
パラサイト生活に靴の修理代が痛い。
ヒールのゴムを探すことにした。
つま先立ちで、
来た道を右へ左へとたどり続けるも、
見つからない。
靴を履き替えて、
出直して、
落ちている可能性が高いエスカレーター
付近を捜索すべく
ビルの警備員さんにお願いして、
既に下りたネットをくぐって見た。
けれどなかった。
反省しきり。
気づいた直後に
つま先立ちで、
下りエスカレーターに乗って戻れば良かったのに。
暑さに加えて、
つま先立ちも、
堪えた夜となった。
交番には行かないつもり。





 今日の東京は気温が下がるようで、
最高気温26度、最低気温23度、
曇りの予報です。
梅雨明け後の暑さが思いやられますが、
ドラキュラは、日の入り時刻がやっと早くなってきましたので、
それを励みに生きていきたいと思います。



0 件のコメント: