過去 1 週間のページビュー

2016年7月28日木曜日

断捨離の憂鬱



いつしか、鼻をかんだティッシュぐらいしか捨てない生活になってしまった。
全くやる気がなくなって、
断捨離という言葉に憂鬱になって、
この言葉こそ頭の中から捨てたくなってしまった。


昔むかし、
1日1個捨てることを、
友人に命じられていた。
今や1ヶ月に1個すら、
エベレストに登頂するがごとく遠い目標だ。


新しい靴を買ったら、
絶対に捨てようと思っていた靴が捨てられない。
内側を貼り直してもらおうかと思うようになってしまった。
毎日、数分、「でも捨てようかな」と迷う。
そして捨てない。
このまま、年の瀬が来てしまうのか。
気分は重い。


まあ、断捨離も夏休みということで。
今日の東京は、最高気温30度、最低気温24度、曇り時々晴れの予報です。

0 件のコメント: