過去 1 週間のページビュー

2015年7月6日月曜日

なでしこ、連続の頂点ならず



いやいや、ここまで良く戦ってくれました。
今日の決勝戦は、開始わずか16分の間に4点も奪われるという信じがたいスタートとなってしまったけれど。
結果、5対2と大差がついて敗れたけれど。
W杯の前哨戦とも言えるアルガルベ杯で、若手中心では、どうしても上手く行かなかった。そして、かつてなく、9位に沈んだ。
このW杯では、メンバーを前回W杯のメンバーを中心に据えて勝ちにこだわった。
今日の采配にも、驚いた。
4失点して前半のうちに、センターバックの岩清水選手を下げて、澤選手の投入、続けて菅澤選手を投入した。
この大胆な采配がなければ、7試合で1失点という堅い守備と勢いづいているアメリカに対して2点は返せなかっただろう。勿論、なでしこ達の、諦めない気持ちがあってこそだけれど。
大会前の予想は総じて厳しかったように思う。
新聞の週間テレビ番組予定表に民放では、別番組が掲載されていた。
お疲れさまでした。
よくぞここまで夢をつないでくれました。
ありがとう。


0 件のコメント: