過去 1 週間のページビュー

2015年7月31日金曜日

断捨離とダイエット



涼をとるのにもゴーヤはブームになっている。
けれど、 糸瓜(ヘチマ)ってどうなっちゃたんだろう?
忘れ去られているような気がする。
さて、7月も今日でおしまいだ。
今はうだるような暑さの真っ只中だけれど、ここまで来るとあっと言う間に除夜の鐘だ。


久しぶりにスカートをはいたら横綱が回しを付けているようだった。1.5キロ減からは、なかなか落ちないけれど、なんとか体調不良の横綱という感じになってきてはいる。
一方、断捨離はどうにもこうにも捗らない。
だいたい月に1つ断捨離なんて、ゆるすぎるのだ。
5つを「チャレンジ」に掲げたけれど、2個達成で月末となってしまった。未達成の3個は、どうしよう。プライドにかけてやったことにしようか。
置地廣場於
愛知県のゴミ屋敷は、付近の住人が清掃作業に乗り込み4トンのゴミが処分されたという。
育児と仕事に追われる友人が、ヘルプに行くよと言ってくれた。それは、さすがに悪いので、なんとか誠実に成し遂げたいけれど・・・


首に保冷剤を巻きつけたまま、眠りこけてしまった後、飛び出したら、綺麗な満月だった。
ブルームーンと言って今月2回目の満月らしい。
今日の東京の最高気温は34度、最低気温は25度、曇り時々晴れの予報です。
今日頑張ればお休みの人も、そうではない人も、なんとかやってまいりましょう。




0 件のコメント: