過去 1 週間のページビュー

2015年3月23日月曜日

桜の開花宣言

伊藤園
今日、東京でも桜の開花宣言があった。
平年より3日早く、昨年より2日早い。
置地廣場



 今日は突如寒くなったのでピンとこない。








道明寺という、餡がお米のつぶに包まれた和菓子は、関西の方では桜餅と言うらしい。私は、やはりくるんと桜色の生地に包まった方こそが桜餅だと思っている。(桜の開花宣言
この時期、年度末で行政サービスも実質ストップ状態だ。「年度末だから」という言葉が何度となく出てくる。東京は、故郷の地方都市なんかより行政サービスが良いと感じて住みついているのだけれど。うーん、サービスという言葉はどうかな。かかわるほどにストレスだなと感じる今日この頃です。
貝のようになってしまう人の気持ちがだんだんわかるようになってきた 。貝になったらブログタイトルは「貝の中からこんばんは」にしようと思う。
皆様におかれましては、くそお忙しいことと存じますが、こんな日を夢見て頑張って参りましょう。




0 件のコメント: