過去 1 週間のページビュー

2015年3月14日土曜日

ホワイトデー

ブケ・フルール
義理チョコを配ることもなくなって、ホワイトデーと言っても何をもらうこともなくなった。
青山フラワーマーケット
良人にチョコレートを渡すこともないので、これまた当然のようにお返しもない。
これには小話があって、良人は無口極まりない。無口の度を超えているのだ。(無口という病気
結婚して間もなく、バレンタインデーとなった。深夜にチョコレートケーキをぶら下げて帰宅したけれど、良人は見向きもしない。勿論何も言わない。
既に床についていた良人はそのまま眠ってしまった。
 仕事で疲れ果ててくたくたな中、チョコレートケーキを探し回って、やっと見つけたケーキだった。結構な値段だった。間尺に合わないと思い、眠っている良人の口をこじ開けて、口の中にチョコレートケーキを突っ込んだ。
すると驚いたのか良人は起き上がって一言だけ言った。
「私はチョコレートが嫌いなんです!」
怒った様子に驚いた私が、今度は言葉を失ってしまった。

さて、最近はまっているのが、カフェドクリエのザッハトルテです。
中にジャムが入っていて、ほんのりラム酒が効いていて美味しいです。お試しあれ!

0 件のコメント: